· 

7月音楽会の様子

7月10日(水)に音楽会がありました。今回は、先生達でリコーダーの演奏をしましたよ。

 

1曲目は、「エーデルワイス」です。子ども達はリコーダーの優しい音色に耳を傾けていました。

 

 

ソプラノリコーダーとアルトリコーダーの長さの違いや音の高さの違いを聴き比べた後、2曲目は「カントリー・ロード」の演奏でした。

 

 

最後はピアノに合わせ、「アイアイ」をみんなで歌いましたよ!

「アイアイ♪アイアイ♪」と子ども達と先生達とで掛け合いながら、楽しい歌声がホールに響いていました。

 

 

2学期の音楽会からはプロの演奏家の方をお招きして音楽会を行います。素敵な音楽を聴くのが楽しみですね。