· 

8月の音楽会(2024.8.28)

8月28日(水)に8月の音楽会がありました。

1学期は先生方が楽器を演奏しましたが、2学期からはプロの音楽家の方をお招きしての音楽会です。

 

「どんな楽器があるのかな」「音、大きいんだよね」

 ドキドキしながらホールに向かいました。

ホールには、大きなマリンバがズラリ!

他にも色や形も様々な楽器があり、子ども達は耳も目も釘付けになっていました。

 


園長先生が汽車の車掌さん、子ども達がそのお客さんになったり、幼稚園の先生が楽器を演奏する曲があったり…。

 

子ども達も、自分達で作ったマラカスを鳴らして、演奏に参加しましたよ。

最後は、全員で『ドロップスのうた』を、マリンバとピアノに合わせて元気に歌いました。

お部屋には、皆が大好きな『さんぽ』の演奏に合わせて歩いて戻りました。

 

次の音楽会は10月です。

どんな楽器で、どんな曲を演奏してもらえるのか、今から楽しみですね!